あしたてんきになぁれ。

息子と私のいろんな日々。

きょうは家事休みます。

昨日は連勤明けの休み。

いつもよりは1時間ゆっくり起きて、朝ご飯の用意して。

たまりに溜まった洗濯物の山以外は見なかったことにしよう。
ご飯も適当でいこう。
子守もばあさんとテレビにお任せしよう。

寝る前に決意したけれど、朝起きたらやっぱりそうもいかない現実が待っていて、結局仕事の日より疲れた休日。

休んだ家事といえばおかず一品の手抜きか、、


f:id:hawaiianberry:20141125124741j:plain


息子さんはトマトとキュウリ、大人のはスーパーで買った枝豆で。

炊き込みご飯用の鶏肉を買い忘れて残ってた手羽元2本入れてみたら意外に美味しかった。


いつか周到に準備して、本当に丸々1日家事を休むぞ。と思いながら結局できないんだろうな、私は。