あしたてんきになぁれ。

息子と私のいろんな日々。

遠足の日。

昨日は疲れが出たのか昼過ぎから体が思うように動かず、息子さんの保育園のお迎えと風呂をばあさんに頼んで、30分ほど寝てから夕方の家事開始。

そんなこともあってお弁当の下ごしらえができなくて、今日は朝早く起きて、息子さんの遠足のお弁当作り。


f:id:hawaiianberry:20141113125142j:plain


◎おにぎり
◎からあげ
◎エビフライ
◎卵焼き
◎かぼちゃ煮
◎プチトマト
◎キャベツとちくわのカレー炒め


息子さんのリクエストもりだくさん弁当。エビの下処理からやったので、朝からやり切った感満点。

こんなに小さいお弁当につめたのは初めてで、思ってたより入らないことにびっくり。ふだん大人と同じくらい食べるお人、、これは絶対足りないぞ。

遠足楽しかったかなー。
お弁当ちゃんと食べれたかなー。

そして、今日は疲れて帰ってくるかな。最近23時に寝るのが定番なのだけど、ぜひ疲れて帰ってきていただいて、もう少し早く寝てもらいたい。

とはいえ朝から咳をしはじめた息子さん。今日からの冷え込みで悪化してないことを願う!