あしたてんきになぁれ。

息子と私のいろんな日々。

きれいな月を見た夜に。

先日171年ぶりのミラクルムーンを見逃して、その翌日に見上げた空にはいつもより輝くまぶしいお月様。

電球みたいー
まぶしすぎてうさぎさん見えないねー

そんな他愛もない話をしながら外でしばらく月を眺めた夜。
息子さんになんとなく月の歌をリクエストしてみたけれど、思いつかなかったようで、、もしかして、知らない?

月が〜出たでた 月が〜出た〜
ヨイヨイ!

知らないよね、まさか保育園でそんなん教えてもらうわけないしね。

他にも何かあったかなー、と考えてみたけれど、意外に出てこない。
唯一出てきたのがエレカシの歌。

くだらねぇとつぶやいて
さめたツラして歩く
いつの日か輝くだろう
あふれる熱い涙

明日もまたどこへ行く
愛を探しに行こう
見慣れてる街の空に
輝く月ひとつ


久々すぎて、歌詞が思い出せないけれど、サビのとこだけでもやっぱりかっこいいなぁ。どこかの段ボールに入っているであろうアルバムを引っ張り出したくてウズウズです。



*** おまけ ***


f:id:hawaiianberry:20141109135302j:plain


じいさんが新聞読むのに買ったらしい、これは老眼鏡?炭鉱でも掘るのかと思った。
息子さんが装着したら懐かしのケントデリカット風に仕上がりました。