あしたてんきになぁれ。

息子と私のいろんな日々。

秋の味覚、満喫中。

台風一過で快晴、、ともいかない今日のお天気。

我が家の食卓には秋の味覚登場で、家族全員心踊らせていたので、曇り空なんておかまいなしだけど。

まずは昨夜の栗ご飯。


f:id:hawaiianberry:20141014153327j:plain


自然とは大の仲良しなうちのじいさんが、どこかで拾ってきた栗で。
あさりの味噌汁とともに。
息子さんは朝食にもいただきましたー。


f:id:hawaiianberry:20141014153545j:plain


いい食べっぷり!
この後体温測ったら、37.9度。
保育園をお休みしました〜。

またある日の食卓には松茸ご飯と土瓶蒸し。


f:id:hawaiianberry:20141014164550j:plain


松茸の香りがとても贅沢。
もちろんこの人も。


f:id:hawaiianberry:20141014164630j:plain


ずずずーっ。
どんな3歳児だー。笑

春も夏も美味しいものはたくさんあるけれど、夏の暑さから解放されていただく秋の味覚は格別でございます。