あしたてんきになぁれ。

息子と私のいろんな日々。

念願の。

先日製麺機の故障により食べそびれていた大好物のラーメン。

正確にはラーメンではなくて「近江ちゃんぽん」と言います。お野菜たっぷりで、スープもまろやか。塩分もラーメンにしては控えめなので、こどもの体にも優しい気がして、たまーに行くお店。

風邪引いて保育園お休みしたけど元気で、かと言って出歩くわけにもいかないし。気分転換にお昼くらい外で食べちゃうかー!と、台風の雨を気にしながら自転車こいで3名様ご来店〜。

そしたら同じ保育園の去年同じクラスだった子のお母さんが働いていて、ちょっと恥ずかしかったりした。
普通に考えたら平日なのに仕事も保育園も行かないであんたたち何やってんのって感じだもの。笑


f:id:hawaiianberry:20140926222733j:plain


麺を1.5玉に増量して、半分こ。
や、むしろ半分以上持って行かれたけれど、まだ食べれますがなにか?顔されたのにはびっくり。

それにしてもこどもが麺をすするちゅるちゅる〜のお口、なんでこんなに可愛いのかしら。。