あしたてんきになぁれ。

息子と私のいろんな日々。

郵便屋さん、こんにちは。

朝晩がすっかり涼しくなったとはいえ、夕方の西陽の暑いこと。

体調が優れない日は、横になりながらおままごとにお付き合い。昨日はカレー屋さんでした。
普通のカレーを注文すると「ちがう!!」と怒られます。

いい加減カレー屋さんに付き合い切れなくなってウトウト、、気付いたら窓の外を眺めてたたずむ人の背中が枕元に。


f:id:hawaiianberry:20140914204356j:plain


何かを見つけたようで、おぉーい!!と呼びかけた先には郵便屋さんの赤いバイク。

おぉーい!郵便屋さーん、こんにちはー
今日もあついですねぇー

見知らぬ郵便屋さんに世間話かぁ。笑

そういえば。
近所に住む市会議員の方にも、いつも犬を連れて歩いてるおじいさんにも、向かいに住んでる愛想のない中学生のお兄ちゃんにも、いつもいつも話しかけてる。

そうしたら知らないうちに周りの人が、うちの息子と話すのを楽しみにしてくださっているという話を聞くようになって、あぁ、なんてすごいパワーを持った子なんだろうと、母は驚くばかりです。

近頃は人付き合いを疎ましく思う人が多い寂しい時代だと思ってたけれど、案外人恋しい人が多いのかもしれないなぁー。