あしたてんきになぁれ。

息子と私のいろんな日々。

さかさまな人。

f:id:hawaiianberry:20140907130522j:plain


アンパンマンの絵合わせカードで遊ぶ息子さん。

こういうの、1歳半くらいからできるって書いてあって、ちょうどそれくらいに買ってみたのだけど、3歳になってやっとまともにできてるー!!

人の2倍は時間がかかるってことで、これからは対象年齢が実年齢の半分くらいのものから渡して少しずつ様子みようかしら。。

ちなみに対象年齢3歳のレゴも小さいパーツは口に入れて誤飲の危険があり、大きめのパーツだけで遊んでる始末。
お母ちゃんもう救急行くの嫌やでー!

で、ふと気付く。
ほとんどの絵柄が本人から見て逆さまであることに。でも一応キャラクターは認識してて、アンパンマンバイキンマン!と言いながら絵を合わせてる。

本も逆さまに読むし、メガネも逆さまにかけるし、服はしょっちゅう後ろ前逆。そして股覗きの姿勢がお気に入り。
脳の回路がどっかでかけ違ってる??本人が不自由しないならそれでいいのだけど。笑