あしたてんきになぁれ。

息子と私のいろんな日々。

3歳になった

f:id:hawaiianberry:20140903094221j:plain


もう3年か、、
振り返れば色々あったけれど、あっという間。それでいて、寝て起きて泣いてばかりだったあの頃の事が遠い昔のような。

ささやかだけど、家族でお誕生日のお祝いを。
近所のケーキ屋さんで買ったバースデーケーキにろうそくをたてて、ふーっ!!3回目のお誕生日でやっと上手に火が消せた。
初めて食べさせてもらえるケーキに大興奮で1人で半分くらい食べたけど、ま、誕生日くらいはね。

大きな病気や怪我もなく元気に3歳を迎えられたことに感謝、、したのも束の間。

誕生日の翌日、酔っ払いのじいさんが何を思ったか息子さんの爪を切って、左手小指の先の肉も一緒にはさんで切るという事件が発生。

2階のじいさんの部屋で起きた事を知らず1階で電話をしていた私。大騒ぎしてる声は聞こえていたのだけど、いつものことだから気にもしてなかったし、指に絆創膏貼って戻ってきてもこれもいつものことだから全く気づかなかった。←絆創膏大好きでいつも貼れと言われる。

戻ってきてしばらくしてから絆創膏はがしてと言われてはがすと血がどっばー。
救急病院のお世話になりましたとさ。

縫うほどの怪我でもなかったからよかったけど、もう2度とじいさんの部屋には行ったらだめよーと言った事を納得したにも関わらず、その翌日にはじいさんの部屋に行くと言い出したので、いつもより大きめの雷が落ちたのでした。


どうかもう怪我はしないでください。お母さんの心臓がもちません。