あしたてんきになぁれ。

息子と私のいろんな日々。

はじめての、海水浴

海なんて何年も行ってないけれど、子どもの頃はよく福井の海に泳ぎに連れて行ってもらったっけ。

私は車酔いがひどいので、福井までの道はいつも過酷だったなー。
海に着いてもしばらくは泳ぐどころではなくて、しばらくは吐き気と格闘…そんな思い出が蘇るひ弱な三半規管の持ち主は、大人になっても未発達なままでして。

淡路島なら福井より走行距離も短いはず、、と期待したけどやっぱり少々車酔い気味で時々助手席で寝たりしながら到着ー。

情報誌に遠浅って書いてあったからここに決めたけど、海の家も何軒かあるし、更衣室もシャワーもあるし、BBQもできてなかなかGOOD。
次回はBBQセット持参で行きたい。


f:id:hawaiianberry:20140810165839j:plain


浮き輪の空気入れはオイラに任せろっ!とばかりに奪い取って行ったはいいけど、結局全然空気は入らず、、
それにしても3歳目前ともなると背中がたくましくなるもので。

初めての海水浴、少し怖がったりするかと思ったけど、そんな様子は少しもなく海に入ったり砂遊びしたりご飯食べたり、終始楽しそうだった。
3回ほど溺れてアワアワしてたけれど、それでも泣いたり嫌がったりすることもなく、帰ってからは楽しかった海の話ばかり。

溺れた姿も可愛くて、大笑い。こんなに楽しいならまた行こう、と言いたいところだけど、2日ほど疲れが取れない老体に鞭打つ勇気が出るまで待ってねー。