あしたてんきになぁれ。

息子と私のいろんな日々。

電車王国へ

土曜日のお話。

せっかくの休みだからお母さんとお出かけしようか、と誘ったのはいいけれど、あいにくの空模様。

これじゃプールに行くわけにもいかないし、映画に行ったところで絶対におとなしく観るわけないし。

先月ばあさんが連れていこうとした時に息子さんが風邪引いて行けなかったあのイベントに行きますか。と出かけたのがこちら。


f:id:hawaiianberry:20140803132959j:plain


到着してこの看板見てから気付いた。あ、今日で終わりだったのね、、ギリギリセーフ。


f:id:hawaiianberry:20140803133425j:plain


入場してすぐみつけたプラレールのタワー。くるくる回ってる電車に興味津々。
そしてつっついて脱線させた。なかなか元に戻せなくて、みなさんの注目を集めたのは私。


続いて会場中央にある電車風の乗り物へ。はじめはお母さんと乗るって言って無理矢理私も乗せられたのだけど、3回目は1人で乗ってみるって言って、見知らぬ兄弟に手を引かれ楽しそうに乗ってた人。


f:id:hawaiianberry:20140803133441j:plain


ふわふわのアスレチックコーナーでは大はしゃぎ。


f:id:hawaiianberry:20140803134151j:plain


イオンモールにあるこういうコーナーでは普段あまり喜ばないのだけど、今日はこれが1番楽しかったみたい。

展示には全く興味を示さず、運転コーナーもスルー。プラレール遊びも人がいっぱいで行きたがらず、1時間ほどで退散。


お昼ご飯はカレーが食べたいと言うので、わざわざ電車に乗って河原町へ。


f:id:hawaiianberry:20140803134557j:plain


朝ご飯に前日晩ご飯の残りのクリームシチューを食べたのだけど、どうしてもカレーが食べたいってきかなくて。
お母さんはせっかくのお出かけだから違うお店に行きたかったのに、、カレーが食べたい強い気持ちに負けたー。無念。


食後は近くのGUへ。
海に着て行けそうな軽めのワンピースなんか買っちゃおうかな、とウキウキしている横で何やら指をさしてあれこれ選んでいる人が、、

「おかーさん!それ!そっちのそれそれ!」

指をさしてる服を取って渡してみると

「これじゃない、そっち!」

…これ?

「あとそっち」

こんな調子でベビーカーに乗りながら服を鏡で合わせては戻し、合わせては戻し、最終的に気に入った服を4着も買わされたのでした。


f:id:hawaiianberry:20140804171406j:plain


帰ってよく見たらボーダーばっかり…
14時過ぎに帰宅した頃にはすっかり夢の中。昼寝から起きた後はタクシーに乗りたかったとお怒りで大変でしたが、楽しい休日になりました。