あしたてんきになぁれ。

息子と私のいろんな日々。

悪魔がやってきた

8月で3歳になる息子さん。

最近言葉がよく理解できるようになって、随分聞きわけもよくなってきた。
あー、やっと魔の2歳児と呼ばれる時期が終焉を迎えようとしているのね、、と安堵の雰囲気満点だった我が家に、突如悪魔が襲来。


f:id:hawaiianberry:20140708195914j:plain


近頃、ちょっとしたことでも気に入らない事があると、町内に響き渡るくらい大きな甲高い声を発するようになった。
オーマイガーッ、、

しかも何を訴えたいのか全くわからないような、言葉でも何でもない事を叫び続ける。
そして大人の反応を見てさらに気に入らなければたたく。

「どうしたいの?どうしてほしいの?ちゃんと話してくれたらお母さんわかるよ、たたかなくてもいいの。」

こうして冷静になだめられるのも気に入らない。


さぁて、これはどうしましょうか、、、


と、毎日悪魔に手を焼く大人3人。
悪魔の3歳児なんてきっとうちは無縁だわ、なんて考えは甘かった。


とりあえず産まれてから今までの間はマニュアル通りに問題なく成長しているということで。。