あしたてんきになぁれ。

息子と私のいろんな日々。

晩御飯のメニュー

玄関先の居候、クワガタムシくんの影響なのか、最近昆虫に興味津々。

そんなに興味があるなら、、と、むしの図鑑を買ってみたところ、その本には結構リアルな幼虫や、ハネを広げて飛んでる成虫の姿なんかが載ってて、気持ち悪いのなんの。
母は数ページひらくのがやっと、という感じ。

買ってもらった本人は目を輝かせているけれど、肝心の読む人がそれではなんの勉強にもならんですね、ごめんなさいねー。


そんな息子さんに毎朝ばあさんが「今日は晩御飯何食べたい?」と聞く(しかも朝食中に、笑)のだけど、今朝は何を思ったか

「かぶとむし、やくの!」

って、元気にお返事。
えぇーっ、どこ食べるんそれ。笑

そんなの食べたい気持ちは一生理解したくないなぁ、、想像しただけで無理。


*** おまけ ***


f:id:hawaiianberry:20140703213042j:plain


母 : その子のお名前なんていうの?


「たまねぎマンやでー!!!!」


あぁ、、そういえば淡路島で玉ねぎの形したぬいぐるみを欲しがった息子に、隣に置いてあったこの子を適当に言いくるめて買ったんだった、私。