あしたてんきになぁれ。

息子と私のいろんな日々。

新たな同居人


f:id:hawaiianberry:20140625203247j:plain


じいさんが「仕事中に見つけたから」と、持って帰ってきたヒラタクワガタ

虫なんて見たくもないのだけど、一目見て息子さんがたいそう喜んでしまって、、
結局我が家に仲間入り。


なんだかんだで800円程した飼育セットはもちろんじいさんの財布から出してもらったとはいえ、1番面倒な日々の世話をしなければならないのは私。


「次持って帰ってきたら捨てるで!!」


昔母に言われたであろうそのセリフを言う日がついに来たか(しかも実父に、笑)。
私もひどいお母さんになったもんだ。

無責任なじいさんにはちょっと腹が立つけど、生き物と触れ合うことは大切にしてほしいので、できれば次は自分で世話ができるようになってからにしてほしい。。