あしたてんきになぁれ。

息子と私のいろんな日々。

くもり時々あめ

梅雨らしい雨の日はいまのところなくて
毎日晴れか、くもり時々あめ。

昨日は朝から降ったりやんだり。
保育園からの帰りがちょうど雨で、なんだか悔しかった。その時間だけはやんでてほしいのに。


f:id:hawaiianberry:20140619143548j:plain


92cmの息子さんにとってかなり大きめの120サイズのかっぱは1歳の頃に買ったもの。
大は小を兼ねるって言うからね〜と無理やり着せてるけれど、足の先まですっぽり隠れて自転車のときにはこれがなかなかいいのです。

これがぴったりになる日がもうすぐ来るんだろうなー。
次はさすがにぴったりのサイズ買わなきゃ文句言われるでしょうな。


ちなみに息子さんの背後に見えてるのはキュウリ。
じいさんが山でひとつ50円で買って来たキュウリの苗×3はあっという間に大きくなって、最近見事なキュウリを3本収穫したのだけど、日照不足なのか花が咲くもなかなか他の実が大きくならず、、無念。
まぁ3本取れれば元は取れてるんだけど。

それにしてもキュウリって、かぼちゃとかと違って受粉しなくても実がなるって今回初めて知ったのであります。
これってなかなか衝撃。
だって、じゃあ雄花の役割ってなに?これが人間なら大問題よー。笑

たくさん咲いたきゅうりの花、おいしい実になりますように、お日様よろしくー!