あしたてんきになぁれ。

息子と私のいろんな日々。

ラピートに乗った

大人に付き合って、ここ最近たいして興味のないお城めぐりに付き合わされている2歳児。


たまにはそうちゃんが喜びそうなところに、、と、姫路城に行くついでに姫路セントラルパークに行ったものの、メインの肉食獣達は夜行性な上に暑さに負けて木陰で昼寝してばかり。

草食獣たちは図鑑にも載ってないような外国の動物が多くて、わかったのはシマウマとキリンとゾウくらい、、

放し飼いにされてる美しい鳥たちは「こわいー!」と泣いて逃げ回り、ゾウの餌やりにも怯えてしまって何もできず一体何しに行ったんだか、、な連休初日。


2日目こそは楽しんでもらえるかと思って、乗り物好きな息子さんのために、ラピートに乗って関西空港に飛行機を見に行こうプロジェクト始動。

たまたま乗る予定だった車両が期間限定の特別車両で、通常青いラピートがガンダムとのコラボで赤い彗星にちなんだ真っ赤な車両。


f:id:hawaiianberry:20140611205017j:plain


珍しいのに乗れて中途半端に喜ぶ母の横で、見慣れた色と違う列車にイマイチテンションが上がらなかった息子さん。

乗ってる最中も「ラピートのらへんの」「おうちかえる」と言われて、苦笑。
2日間楽しんでくれたのかな?と少し心配したけれど、帰宅してからは

「あかいラピートのったー」
「ライオンさんいたねー」

と、記憶に残ってる思い出を楽しそうに語ってくれた息子さん。
思ったより楽しんでたみたいで、なによりでした。


関西空港は私自身10年以上前に行ったきりでなにがなんだかわからなかったけど、これからどこかに旅立つワクワク感をちょっとだけ味わえて、いるだけで楽しい。

時間と体力の関係上展望室まで行けなくて飛行機は見れなかったのだけれど、次に行く時は飛行機に乗ろうねー、と楽しみな約束をして終わった2連休でありました。