あしたてんきになぁれ。

息子と私のいろんな日々。

風邪

f:id:hawaiianberry:20140530215744j:plain


19日の朝から鼻がグズグズ。
その日は咳もひどくて、夜中に戻したりしはじめて、あーこりゃ先週風邪ひいたばあさんからもらったかなぁ?
って言ってる間に、回復の兆しが見えたのも束の間。

24、25、26、、日が経つにつれ体調がどんどん悪化して、28日の朝はついに38.8度の熱が出た。

29日の朝にはすっかり熱も下がって元気に走り回っていたので今日こそは保育園に行くつもりだったのに、今朝は再び37.7度。
目もぽーっとしてなんとなくしんどそうだし、今日も休むか、、
ということで、ばあさんと留守番3日目の本日。


私が出社してしばらくしたら熱が下がったらしく、回復したばかりの体力を持て余していたのか、夕方少しだけ外に出たら大喜びで家の前を勢い良く掃き掃除。

すぐに熱が下がったおかげで全然役目を果たせなかった冷えピタくんは、もったいないのでお風呂に入るまで息子さんのおでこにぺったんこー。

どこまで貧乏性なんだろう、私。。


なにはともあれ、すっかり元気になりました。
ひとまず明日1日頑張って保育園に行ったらまた休みか。。いいなぁー。