あしたてんきになぁれ。

息子と私のいろんな日々。

正義のヒーロー

8月で3歳になる息子さん。


まわりには、女の子ならプリキュアが好きになったり、男の子なら「○○レンジャー」みたいな正義のヒーローが好きになったりして


みたいな子がちらほら。


うちの息子さんも、元々そんなに強い興味があったわけではないけど、ほんのり好きだったアンパンマンにはほとんど興味がなくなってきて、もれなく正義のヒーローに憧れはじめた様子。


そのヒーローの名前は、「黒田官兵衛」。


f:id:hawaiianberry:20140514205405j:plain



日曜夜20時からは、テレビに釘付け。



f:id:hawaiianberry:20140514205431j:plain


「かんべーかっこいー!!」


録画を何度も見せろと要求されることも。
そんな渋い趣味があったなんて、お母さんは予想外デス。
なんとかレンジャーのショーに行きたくない私にとっては好都合なのだけど。。


でもそんな息子さんに「官兵衛とお馬さん(これは競馬の馬)どっちが好きー?」
と聞いたら

「おうまさん」

と即答。

えーっ!!
そこは官兵衛って言ってよー。笑