あしたてんきになぁれ。

息子と私のいろんな日々。

母の日

今朝の息子さん。
朝ごはんを食べている最中、手に持っていたスプーンを、ぽーい!

お腹がいっぱいになってくると遊び出すのはいつものこと。
そうやって放り投げた時には

「ちゃんと自分で拾いやー」

と言うのだけど、今朝は私の視線を感じて言われる前に椅子から降りて自分で拾うそぶりを見せたものの、ちょっと腰を浮かせたまましばらく停止。

その後結局面倒になったようで、落ちたスプーンに

「またねー!」

と手を振っていたのでした。


…その面倒くさがりは誰に似た?



f:id:hawaiianberry:20140509173429j:plain


そんな息子さんから少し早い母の日のプレゼント。
保育園の先生に作ってもらったのね。
昨年は牛乳パックで作ったペン立てだったけど、今年のもクリアファイルに手型が貼り付けてあって、なかなか実用的。
毎年色々考えてくださる先生に感謝。

そして毎日元気でいてくれる息子さんにも。
お母さんでいられるのはあなたのおかげ。こちらこそ、ありがとう。これからもよろしくね。