あしたてんきになぁれ。

息子と私のいろんな日々。

端午の節句

はしらーの きーずーは 
おととーしーのー


昔はこどもの日に身長はかる習慣があったのかしら。
お兄ちゃんと背比べしたって絶対勝てっこないのにね。。


こどもの日って男の子のお祭りだから
女の子でひとりっ子の私はあまり馴染みがないというか、菖蒲湯くらいしかイベントらしいことをしたことがなかったのだけど。

息子さんのためなら、今年のじいさんばあさんはちょっと奮発。昨日はなんと、手巻き寿司だったよ!ご馳走だー!
もちろん1番食べ過ぎたのは私。

息子さんの大好きなサチも一緒に。
サチの旅立ちも祝いつつ。


5月に入ったから、そろそろ外に出さないとねー、なんて言いながら、鯉のぼりは相変わらず鹿の角にかけられたままだったけど。笑

昼間は息子さんのいとこ(10ヶ月の男の子)も遊びに来てくれて、にぎやかな1日だった。


いつか2人で背比べでもしてちょうだいな。




*** おまけ ***


f:id:hawaiianberry:20140506213153j:plain


将来の夢は宇宙飛行士。


ちがうか。笑
(かぶっているのはばあさんのキッチンスケールのカップ)