あしたてんきになぁれ。

息子と私のいろんな日々。

トイレトレーニング

昨年4月から保育園に行きはじめて、いつの間にかトイレでしっこができるようになってきた息子さん。

紙おむつはチクチクするのか嫌がるようになり、最近では率先して布のパンツを履きたがるようになってきた。


ただ、まだ感覚をつかめきれていないようで。
私が「トイレいこっか?」と聞いて「まだでーへんの!!」と強気の返事が返ってきたかと思えばその数分後に「びちゃびちゃー!!!!」と息子の叫び声が聞こえたり。
ですよねー、期待通りの展開どうもありがとう。なんてことはしょっちゅう。


そして大きい方はどうしても立って踏ん張りたいらしく、もよおしてるタイミングでトイレにお誘いすると、ものすごい勢いでキレられる。

ちなみにもよおしてくると遠くにいても私のところにささーっと寄ってきて、私の太ももにつかまって全身をぷるぷる震わせはじめるのが彼の定番。


どちらかといえば大きい方をトイレでしてほしい母心。

今年の七夕の願い事は
「そうちゃんがトイレでウ、、、」

や、やっぱやめよ。



*** おまけ ***


「しんかんしぇんちゅくったー!!」


f:id:hawaiianberry:20140421233356j:plain


ほほう、なかなか見事。