あしたてんきになぁれ。

息子と私のいろんな日々。

反対なのは、どっち?

いつも私のメガネをこっそり持ち出しては、そっちに曲げたら絶対折れるよねっていうことばっかりするもんだから、息子にメガネをプレゼント。

でもかけ方があまりよくわかってないみたいで。


ねー、そうちゃん。


「なにー??」くるっ


f:id:hawaiianberry:20140415123032j:plain


わわっ、なんだか顔面に激しい違和感。
ねぇちょっとこっち来てお顔よく見せて?


f:id:hawaiianberry:20140415123217j:plain


うー、メガネの向きは上と下それでいいの?


「うんっ!」


そういえばこの人、、
絵本も上下逆さにして読むのが好きみたいで、よく反対に持って読んでるところを見かけるけれど。

それはいくらなんでもお耳が気持ち悪くないのかい。笑

挙句の果てに


「おかーしゃん、メガネはんたいやでー!」


ですって。
えーっ、反対なのは私?笑

既存の価値観にとらわれず、のびのび大きくなってほしいという私の思いを一瞬封じ込めようかと悩んでしまった。

いいよいいよ、君と私の基準が反対だって、ちっともかまわないよ。


*** おまけ ***


f:id:hawaiianberry:20140415153104j:plain


機嫌良くかぶってるその帽子も前と後ろが反対。