あしたてんきになぁれ。

息子と私のいろんな日々。

お花見

桜の花が特別好きなわけではないのだけど、毎年お花見に行きたいと思うのはナゼ?

ほんのりあたたかくなって、周りの浮かれた雰囲気に便乗したくなってしまうから?笑

いやいや。
特別好きなわけでなくても、キレイで、春の訪れと共に人の心を元気にしたり、楽しい気分にさせたりする不思議な魅力のある花だからね。

「願わくは 花の下にて 春死なん」

なんて歌もあるくらいですもの。


「行ったことないから、造幣局に行きたいねー。」なんて言いながら出かけたものの、有名な通り抜けは11日から。

大好きなおかずがもりだくさんなお弁当と、近くのドンキで買い込んだお菓子達。
さて、どこで食べようか?
と、造幣局の脇にある川沿いにふらり…そしたらすっごくキレイな桜並木がこんにちはー。
あらら、こっちの方がキレイなんじゃない?なんてちょっぴり得した気分でウロウロ。


f:id:hawaiianberry:20140405220600j:plain


屋台も人もまばらで、宴会してる人なんて皆無。ちょっと恥ずかしいけど特等席ってことで、朝の10:30からいただきまーす!


f:id:hawaiianberry:20140405213710j:plain


…なんでもうちょっと美味しそうに見えるような並べ方ができなかったんだろう、私。
しかもタッパって。泣
女子力低めですみません。。
しかもだし巻はばあさん作。笑


お弁当広げたはいいけど、風が強くて桜吹雪がおかずにダイブしてくるわ、寒くて鼻水垂れてくるわ。
お弁当より屋台の温かい焼き鳥の方が美味しそうに見えたりしたけど、桜の下で食べるお弁当はやっぱり格別。←自己満足。笑


f:id:hawaiianberry:20140405214311j:plain


桜のトンネル。
写真を撮った反対側は一面桃色のカーペットで、それもなかなかキレイだった。
地面を撮影してるおじさんもいたほど。笑

風が冷たくてお花見日和とは言い難いけど、雨の予報が見事に外れていいタイミングだったかも。