あしたてんきになぁれ。

息子と私のいろんな日々。

川沿いの道

地元ナンバー1はやっぱり春になると桜並木が綺麗な疎水沿いの道。
今年はお花見に行けるかなぁ。

他にもいろいろ川はあるけど
疎水以外ならここが好き。


f:id:hawaiianberry:20140325123626j:plain


地元の人ならすぐにわかるはず。
我が家から区役所に行くとき必ず通るこの道。
昨日はウグイスが鳴いてたよー。

いつも自転車でびゅーっと通り過ぎてしまうけど
もう少し暖かくなって、花が咲く頃には息子と手をつないでのんびり歩きたい。

手をつなごう、と言うと、いやー!!って言って走っていってしまう光景が目に浮かぶけど。。


逆にワースト1はここ。


f:id:hawaiianberry:20140325155436j:plain


ここは道が狭い上に交通量が多くて
車も自転車も歩行者も通行困難な難所となることが多い。

このまままっすぐ進むと、息子の好きなスーパーと嫌いな耳鼻科があるので
このあたりにさしかかるといつも私の目的地がどちらかをたずねてくるのであります。

ここも桜はきれいなんだけどね。
できれば通りたくない道のひとつです。