あしたてんきになぁれ。

息子と私のいろんな日々。

ぽかぽかお散歩

昨日はぽかぽか陽気の日曜日。
ちょっと遠出して、大きな遊具のある公園とか行きたいけど、病み上がりの息子さん連れて電車に乗るのもなぁ…

というわけで
昨日は近所をぶらり、お散歩。


f:id:hawaiianberry:20140323232436j:plain


久々のお出かけが嬉しくて、玄関あけた途端ダッシュで逃走した息子さん。

つい最近までおぼつかない足取りでよちよち歩いていたのが嘘みたい。
日に日に活発になってきて、母はついていけません。。泣


f:id:hawaiianberry:20140323232951j:plain


駐車場の石を小さな手の中いっぱいに集めて、どーじょ!と渡してくれたり


f:id:hawaiianberry:20140323233010j:plain


まんまんちゃん、おはよー!
と、お地蔵さんにご挨拶したり。
(まんまんちゃんは関西の方言らしい。お地蔵さんのことをまんまんちゃんと言い、はっはーと言って手を合わせる。)


ぷっくりふくらんだ椿や木蓮のつぼみを見て、もうすぐさくー?と聞いたり
満開の桜を見ては、きれいねーと愛でる花好きの2歳男児。

満開の桜の木の前であんまりきれいきれいと言うもんだから、家の奥様が枝を切ってくださって
それを大切そうに握りしめて帰宅。


f:id:hawaiianberry:20140323233655j:plain


たいして歩いてないけど疲れたのか、お昼ご飯食べたらさっさとお昼寝。
ははは、怪獣も寝てたら天使だな!


春眠暁を覚えず、、たっぷり2時間半寝てもまだまだ寝たそうだったけど、晩御飯食べられなくなっちゃうからね、早めにおやつ食べないとね。


f:id:hawaiianberry:20140323233955j:plain


いただいた桜を見ながらのおやつタイム。
ちょっと贅沢な気分でした。


今度のお散歩は、木蓮の花を見にいこう。