あしたてんきになぁれ。

息子と私のいろんな日々。

3連休の真ん中、予報は雨。

この前の3連休、真ん中の日曜日は結局雨の予報で、楽しみにしていた海は断念。じゃ、プールにしようかーっ!と、奈良健康ランドへ向かったのだけど、家を出たら既に雨で、これだけ降ってくれたら諦めもつくねぇ、なんて言いながら出発。

地図アプリによると1時間ほどで着くはずなのに、ナビだと1時間半。そして実際到着までにかかった時間は2時間。奈良は思ったより遠かった。しかも着く頃にはカンカン照り。行く予定にしてた福井の海に別行動で行ってた友人によると、福井の海は降ったりやんだりだったらしい。晴れ男パワー、こんな所で発揮しなくてもよかったのにね。笑

そして着いたはいいけど入場制限をしていて見たこともないような大行列。2時間かけて行ったから並んだけど、中に入るまでに1時間かかった。並ぶの嫌いな私とパパさん、しかも炎天下でこども2人はもちろんグズグズ。普段だったら絶対並ばなかっただろうなぁ。

でも中に入ってびっくり。入浴施設にプールが併設されてるような感じなので、ロッカールームに入る手前でフェイスタオルとバスタオルを貸してくれる。ありがたい。

プールは流れるプールとかスライダーとか、泡プールとか温水ジャグジーとか。売店もあって、充実。

弟くんは普段保育園のプールで泣いてるって聞いてたから嫌がるかなって心配してたけど、浮き輪でプカプカ楽しんでました。

 

f:id:hawaiianberry:20160726140135j:image

 

体が冷えてきたし1度上がろうね、なんて通用しない。プールから上がった途端地団駄踏んで泣き出すほど楽しかったみたい。

次は晴れた日に近くの市民プールでも行きましょ。ホラお値段もね、全然アレだし、笑。